東京で沖縄ライフ!! Okinawan Juicy Staff Blog !! ▲TOP

2008年08月21日

お盆帰省日記04「新山そば」

どうも~はぶっす。

肩こりが大変な今日この頃、オキジューの「沖縄検定」やってますか~!
難しいんじゃないですか?
もちろん、僕は全部合格しとります。エヘンっ!!

今日は今帰仁城跡帰りに立ち寄った「新山そば」の話。沖縄そば

お盆帰省日記04「新山そば」
↑これはソーキそば。

お盆帰省日記04「新山そば」
↑これはてびちそば。


新山そばの特長は麺の太さと、あっさり味です。
麺はきしめんと同じくらい太く、モチモチっとしていますね。
ダシはかつおベースのあっさりした味。ソーキもテビチもやわらかく、
女性やお子さんにはいいかも。

ただ、僕好みの話をすると、
僕はソーキを食べたのですが、
ソーキもダシと同じくらいあっさりしていて、麺も普通の幅が好きなので
あまり好みではなかったです・・・
もしかしたら、コーレーグース入れなければよかったのかな~?


とにかく、美味しいのは間違いないので是非!


場所は

下記を参考に。近くに有名なガジュマルやオリオンビール工場、そして名護市役所(建築)があるので
そこも回るとより名護が面白くなる!(名護城跡もありまっせ!)


大きな地図で見る





同じカテゴリー(はぶ)の記事

Posted by juicystaff at 15:04│Comments(0)はぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。