東京で沖縄ライフ!! Okinawan Juicy Staff Blog !! ▲TOP

2008年07月16日

泡盛の女王とゆんたく!

どうも~はぶです。

先週の土曜日、東京は浅草で
泡盛酒造組合48社が集まって、泡盛好きの参加者と泡盛をのみながらゆんたくする
「泡盛ゆんたく会 in 東京2008」が開催され、
私とジューシースタッフのひろおはOkinawanJuicyの特集を組むべく取材に行きました!

泡盛の女王とゆんたく!
泡盛の女王とゆんたく!泡盛48社の銘柄がズラリと並ぶ光景も圧巻ですが、
それが飲み放題、しかも沖縄のジェロこと
ジョーンズ・バイロン氏の三線ライブということで
250名の泡盛好きが集まり、大盛況でした。
しかも今回はゆんたく会オリジナルのグラスを
入場時にプレゼントとして手渡され、
そのグラスに泡盛を入れて楽しむという
面白い企画になっていた。



でも、やっぱりこの会の華は「泡盛の女王」でしょ!
ってことで取材しました♪

泡盛の女王とゆんたく!
今年3月に決まったばかりの、初々しい女王達は、緊張しながらもインタビューに応えてくれました。

もう、かわいいっ!

この一言ですね。
しかし、泡盛を沖縄県外、世界に広める大役ですから、是非がんばって欲しいですね。

そのほか、酒造組合代表の島袋さんにもインタビューをして、プロの飲み方など聞いてきました!
この様子は近々OkinawanJuicyにてアップする予定ですので、
お楽しみに~!!!

沖縄県酒造組合連合会のHP

泡盛の女王とゆんたく!



同じカテゴリー(はぶ)の記事

Posted by juicystaff at 13:02│Comments(0)はぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。