東京で沖縄ライフ!! Okinawan Juicy Staff Blog !! ▲TOP

2006年02月23日

うず巻パン 味比べ

本日、実家からダンボールが届きました。

もちろん、中身は沖縄食材。

毎度、ほんとにありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

んで、今回の物資は一味ちがう。
菓子パンがメインで入ってました。
20代後半の食べ盛りの男子に菓子パンが届きました。


沖縄には菓子パンが沢山あります。
その中でも沖縄NO.1菓子パンと言えば・・・・

「うず巻パン」

コレです↓

うず巻パン 味比べ

※パンの上にバタークリームやシュガークリームをベッタリ塗って、そのパンをロールしたものです。断面図が渦巻き状になってるため、うず巻パンと命名されたっぽい。(motoko談)

ご丁寧に、沖縄パン製造会社最大手2社(オキコパン、ぐしけんパン)の2種類!!

味比べしろってか??

してやりましたよ!味比べ。。


まず、「フレッシュ&バラエティ オキコパン」所属

うず巻パン 味比べ

「うず巻」95円(税込)

バタークリームが少し固めだが、パンはソフトで柔らかく懐かしい味。
このクリームの甘さは、青年男子は苦手かも?
しかし、甘いものは別腹と言っちゃう女子には大人気!!だとおもう。



そして、「おいしさふれあい ぐしけんパン」所属

うず巻パン 味比べ

「うず巻サンド」95円(税込)

特製シュガーバタークリームが上品な味。パンはしっとり柔らかく菓子パンというよりパンケーキな感じ。
このクリームの甘さは、青年男子にもお勧め!?
しかも、甘いものは別腹と言っちゃう女子にも大人気!!だとおもう。


個人的には懐かしい味ということで、オキコパンの「うず巻」が優勝です。

みなさんも是非味比べなんでどうでしょうか??


同じカテゴリー(motoko)の記事
ペプシのゲーム
ペプシのゲーム(2006-04-03 10:43)


Posted by juicystaff at 21:05│Comments(4)motoko
この記事へのコメント
私はやっぱり、まるそうのうずまきパンですねー^^
本家本元の味!クリームのジャリジャリ感が違います♪
Posted by はぴこ at 2006年02月23日 21:25
どもども、はぴこさま

そうなですよね。あの砂糖の「ジャリジャリ」感。
アレは初めて食べる人には抵抗ありますよね。
うちのメンバーのいとーくん(群馬県民)にも食べさせたんですけど、「あまったるい」とのことでした。
こいつは悪い奴です。
Posted by motoko at 2006年02月23日 21:36
あぁーうずまきパン。
東京にいると売ってないし。沖縄ショップいってもさすがにパンは
空輸されないですよねー・・・。
どうしても食べたくなるんです。
Posted by Hana at 2006年02月24日 11:28
どもども、Hanaさま

そうですねぇ、さすがに本土の沖縄関連ショップでも置いているところは皆無でしょうね。

楽天やYahoo!のショッピングサイトでも探したのですが、見つかりませんでした・・・・

行くしかないっす・・・・・
Posted by motoko at 2006年02月27日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。